

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
卒業式
一番印象に残っている卒業式は、中学校の卒業式です。

一人一人に卒業証書が授与される間、音楽の先生が、3年間授業で学んだ曲を生演奏して下さいました。
曲と共に、当時の様子を思い出し、懐かしさと、巣立っていく寂しさから、涙・涙でした。


高校の卒業式は、大学受験と重なり出席できず。

大学の卒業式は、就職先の研修の為、式典終了と同時にバタバタで移動しなければならず、学友と話したり記念写真を撮る時間もないほどでした。
一番楽しみにしていた謝恩会に参加出来なかった事が、未だに心残りです。



2012年 3月15日
中学校の卒業式が行われました。

私の生徒さんの一人が、校歌の伴奏に選ばれ、式典の最後に立派に演奏しました
中学生として校歌を歌うのもこれで最後!いろんな想いがあったことでしょう。


一生に一度の中学校卒業式。


本人はもとより、聴いているご家族にとっても忘れられない卒業式になったことでしょう。
そして、ピアノを指導している私にとっても、自分の生徒さんが、晴れ舞台での演奏に選ばれる事ほど嬉しいことはありません。



継続は力なり!



ピアノに限りませんが、続けていた人だけに与えられるチヤンスです。


Mちゃん、良かったね。
これからも、あなたの傍に音楽がありますように
卒業おめでとう。
陽子 / - / CM(2) / TB(0)
キマグレ
気がつけば、テンプレートは梅雨の象徴でもある紫陽花のまま!
日記に至っては、1年以上も書き留めていませんでした

こんなキマグレ (と言うよりズボラ) な私ですが、こらからも自由気ままに綴って行きます
陽子 / - / CM(0) / TB(0)
ミラクルな手相!

みなさん、お久しぶりですm(__)m

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

2011年、最初のブログは、と〜ってもHappyな出逢いについてお話しますね。





先日、念願叶って、堀向勇希先生 による「手相リーディング講座」を受講しました。


勇希先生は、斎藤一人さんの直弟子!
一人さんから伝授していただいた手相の意味を、楽しく、わかりやすく、惜しみなく指導して下さいました。



手相とひとくちに言っても、いろいろな見方がありますね。
今までに、手相をみていただいた事のある方は、良くない事を言われてショックを受けた経験はありませんか?
どんな事を言われるのか怖いとさえ思っている方も多いようですね。


勇希先生の手相リーディングは、相手の心に灯をともす愛のあるリーディング。
良い事、言われてうれしい事しか言いません(*^^*)



私の手相には、ちゃんと、好きな事を仕事に出来るミラクル線や芸術線があり、手相を通して自分の使命を知る事ができて、うれしいと同時にホッとしたような不思議な気持ちになりました。
これも、勇希先生の、あたたかいお人柄に包まれたおかげです。


また、参加者のみなさまも、とても素敵な方々ばかりで、楽しいひとときをすごす事ができました。


講座を受講してから、毎日、出逢う方の手相を見させていただいています。
学んだ事は即、実践!
良いところを見つけて、Happyを共有しています(*^^*)


勇希先生、本当にありがとうございます。

陽子 / - / CM(2) / TB(0)
感謝
2010年も1時間あまり…

例年にない雪のお正月を迎えられそうです。




今年も、たくさんの方々にブログをご覧いただき、心より感謝いたしております。


来年も、生徒さんの成長を楽しみに、自分らしくナチュラルに!
また、演奏を通して、一人でも多くの方々へ、喜びや勇気、そして癒しを届けていきたいと思っています。



来る2011年が、みなさまにとって実りある素晴らしい年になりますように☆☆☆

よいお年をお迎えくださいm(__)m



陽子.
陽子 / - / CM(0) / TB(0)
成長
随分ご無沙汰していますm(__)m


寒くなりましたね・・・
今年は、例年にないほどの猛暑が長く続いたので、秋もつかの間、一気に冬に向かっているように感じます。



10月に、日頃の練習成果を披露する「ピアノ発表会」が行われました。

昨年よりしっとりとした楽曲に挑戦した小学生。
クラシックの名曲に挑戦した中学生。
ショパン生誕200年にちなんで、初めてショパンの楽曲に挑戦した高校生。
昨年よりちょっぴり早く仕上がり、余裕を持って臨めた男子生徒。
そして、私の生徒さんの中で最年長の生徒さんが、今年は、“暗譜”で堂々と演奏しました。


演奏した生徒さんや、ご来場のお客様からは、

年配の方の頑張りに感動した!
受験でピアノをやめてしまったけれど、また始めたいと思った。
やめずに続けていれば良かったと思うので、細くでも長く続けてほしい。

などの感想をいただきました。



年に一度の晴れ舞台!
指導者として、発表会に向けての指導は精神的に大変な部分もありますが、本番での生徒さんの成長した演奏を聴くと、疲れも吹き飛びます(^^)v
来年に向けて、気持ちを新たに頑張っていこうと思います。


今年もたくさんの花束と労いの言葉をかけていただきました。
心から感謝しています。
ありがとうございましたm(__)m





最後まで読んでいただきありがとうございます。
陽子.
陽子 / - / CM(0) / TB(0)